ダナンに行ってきたんダナァ~ン!

海外旅行は初めてではないけれど、ダナンは初めて!てか「ダナンってどこ!?」から始まる旅行記。

ダナン六日目~ベトナムでアイススケートが上手くなるなど

f:id:monicatravel:20160805114756j:plain

旅の〆は子どもたちのリクエストで…VINPPERLLAND ICE RINK!!

何か最後のアイスリンクでは停電が二度あった。

で、昨日もそうだけど土日のビンコムセンターは超絶満員御礼なの。

どこの国でも考えることはみんな一緒ね。

フードコートも一杯!
子どもたちは今回の旅の目的はこのアイススケートにありってくらい、汗だくで滑り続けてたわ。

見ているだけの私は体が冷えて大変なのに。

このビンコムセンターのお陰で子どもたちもベトナムが大好きになったんだけど、本当にここがあってよかった!

 

f:id:monicatravel:20160805114726j:plain

食事もね、日本食レストランがあれば、フードコートにも日本食があるの。

子どもたちがよく食べていたトンカツ定食とサンマ定食が59,000ドン。

私がめっさ気に入ったのがこれ、手巻き寿司ならぬ手巻き生春巻き!

ライスペーパーをぬるま湯にくぐらせて、自分の好きに具材を巻いてくんだけど、これもう超絶幸せな味だった!!

見た目はただの雑草盛り合わせなんだけど、こんなにたっぷりの香草に春雨、茹で豚、野菜、日本で食べられるとしたら2,800円とか平気でしちゃうんじゃないかしら?

68,000ドンでしたわよ、約612円これ最高の贅沢でしたわーん。

あー、ベトナム最高。

 

ここで事件です。

実は昼間にロン橋のふもとで撮ったはずの画像が撮れていないことに気がつきました。

なーんーでぇー、もう明日の朝にはホテルをチェックアウトしなくちゃなのに。

夜のロン橋は撮ったかあ、今度は昼間にってわざわざセーダップちゃんで出掛けたのにどうしよう。