ダナンに行ってきたんダナァ~ン!

海外旅行は初めてではないけれど、ダナンは初めて!てか「ダナンってどこ!?」から始まる旅行記。

ダナン、五日目/夜の部~ドラゴンファイアー!!

f:id:monicatravel:20160805085225j:plain

ちょっと見難いかもだけど、これロン橋のドラゴンが水を噴いているところ。

土曜日と日曜日だいたい21:00p.m頃からこうして火を吹いたり、水を噴いたり、でも気まぐれにやってなかったりもするらしく私たちはラッキーだったのかもしれない。

それが行ってみなくちゃわからない状態だったんだけど、行ってみたらもうお祭り騒ぎでパレードなんかやっちゃってるし、兎に角もの凄い人で溢れかえって…これは確実にやるでしょなと。

早めに場所取りしといたんだけど、どうも二女を端っこに置いておくとその二女を構わず押しのける人が続出。

ついに私もキレたわ。

フィリピンじゃ絶対にこんなことってない!

ベトナムの各所、各所で日本人の功績を見聞きしたりしてたんだけど、本当にこういうところが残念なのよ、もうちょっと親しみってないわけ!?

 

f:id:monicatravel:20160805090841j:plain

橋の上のドラゴンが火を吹く、水を噴く、私はとっても感動したんだけど子どもたちはイマイチだったようで。

「え、あれだけ?」

「もっと凄いのかと思った…」

あれで充分だと思います、私は。

子どもたちは観光地を巡るとか、イベントに出掛けるってより何より遊びが一番ってことね。

最早ベトナムって国じゃなくって遊園地くらいにしか思ってなくない?

 

f:id:monicatravel:20160805091303j:plain

毎晩、終わりの22:00p.mまでがっつり遊んで。

もうこの頃になると私はダナンの町を自由自在に動けるようになっていたから何も困ることはなかった、あ…ベトナム語以外は。