ダナンに行ってきたんダナァ~ン!

海外旅行は初めてではないけれど、ダナンは初めて!てか「ダナンってどこ!?」から始まる旅行記。

ダナン三日目、終了

 f:id:monicatravel:20160804205136j:plain

一日が随分と長く感じたのは生活時間のズレがあったからかもしれない。

私たちは午前中からもう動き出して、お昼を過ごして、午後を海で過ごしたって町が動き出すのが夕方以降、だからあれこれやったってまだホイアンに行く余裕があったんだけど。

 

私たちにとってダナンでの一日は長い!

一日が72時間あるみたいに時間が減らない。

夕方からは廃墟みたいな昼間のミニ遊園地も素晴らしく息を吹き返す。

ホテル近隣は午前零時を過ぎてもネオンが煌々と、人の声と音楽と物凄い騒音で賑わってる。

そのくらいダナンの日中は暑い、帰国して日本の酷暑でさえ涼しいって思ったの初めて。

 

f:id:monicatravel:20160804210338j:plain

でも暑さに負けるなと、しっかり水分補給をしながらセーダップちゃんで町を走り回っているといろいろと馴れた、そりゃ嫌でも馴れるわよね。

子どもたちはベトナム語をどんどんと吸収していっちゃうし。

「あー、ベトナムに住みたぁ~い!!ね、このままベトナムに住んじゃわない?」

すっかりダナンの虜となっておりました、これが子どもの順応性。