ダナンに行ってきたんダナァ~ン!

海外旅行は初めてではないけれど、ダナンは初めて!てか「ダナンってどこ!?」から始まる旅行記。

ダナンってどこ!?

夏休みの旅行予算、わかっちゃいるんだけどついつい行きたいところからクリックしちゃうわよねん。

しかもまるまる自分ひとりに費やせるわけじゃなくて、私の場合は自分の旅費+子ども二人分の旅費が掛かってくるわけで。

広告に載せられている価格ってのはあくまで取り扱い期間中にある最低価格。

しかも日程が合わせつらい上に【完売】じゃどうにも手がつけられない。

ハワイ5日間6.8万円~も探せばある、取れなくもなかったりするんだけどそれって絶対に夏休み前か後だし。

同じツアーでも夏休み中の行きたい辺りだと23万~…悔しいッ!!

旅程をみれば現地滞在時間ってほんのちょっと、なら最低価格でも高いくらい。

あー、どれもこれも却下。

もう休みなんだから家でいいじゃん!

我が家には自慢の広々としたルーフバルコニーがあるんだし、ゆったりプールにBBQがいつでも楽しめるんだからさ。

そんな私の目に飛び込んできたウェブ広告が『ダナン7日間』というもの。

最低価格、最低価格、できるだけ最低価格に近い最低価格――

出発日:7月26日/帰国日:8月1日(滞在時間:165時間)

よし、これで8.5万円はハンマープライスで成立です!

この前後ってのがまたお高いのよ、ここだけすっぽりこの価格って何かあるのかしらね?

何はともあれ、子どもはひとり67,500円でその他費用も含めて合計221,120円で済んじゃった。

 

ところで“ダナン”ってどこ?

パームツリーの並木に白い砂浜って、南の島ってことよね?

響き的にも島じゃない?

 

えっ?

 

ベトナム!?

 

あ、でもどうせ島でしょ?

あんな混沌とバイクが渦を巻いているところじゃなくって、とても同じ国とは思えないほど超穴場のリゾートアイランドか何かでしょ?

張り切ってモロだしハイレグビキニでビーチに

と、と、と、とりあえずググりますか。